【副業を始めるときのポイント】

⓵思い立ったら即行動

「副業には興味があるけど会社にバレるかも…」「アルバイトをしたいけど時間がない」など、

やりたいことがあっても行動を起こさなければお金は稼げません。

なにごとも、新しいことにチャレンジするときは不安があるものです。

世の中で成功している人に共通しているポイントは、「行動力」です。

お金がない…と悩んでいても何もはじまりません。

興味のある副業などがあれば、まずは説明を聞いてみるなど行動を起こしてみることが大切です。

②何事も経験!あきらめずに継続すること

成果を出すためには、あきらめずに継続することも重要です。

たとえば、今回ご紹介する「ブログアフィリエイト」の場合、

開始直後から稼げるケースは稀です。

ただ単にお金が欲しい人が3ヶ月適当にブログ記事を書いたからといって稼げる金額は0円の人が99%でしょう。

特にブログアフィリエイトは質の良い記事(マニアックな専門的な記事)が高い評価を受け、

時間の経過とともに検索順位も上がっていきます。

最低でも半年~1年は質の良い記事を入れ続けることが必要になってきます。

このように、どんな仕事でも成果が出るまでには多少の犠牲が伴います。

報酬が出ない期間があってもあきらめず、「自己投資の時間」と割り切って継続していくことも大切なポイントです。

③成功している人のマネをすること

おいしい料理を作るためには達人が作ったレシピを参考にしたり、

料理人のアドバイスを受ける人が多いのではないでしょうか。

お金を稼ぐうえでも、成功している人のやり方を参考にすることが大切です。

よく「まだ誰もやっていないから稼げるかも…」と、未開拓のビジネスに手を出す人がいますが、

確実にお金を稼ぎたい人には不向きです。

まずは既に市場があるジャンルで、身近で成功している人をマネすることからはじめてみましょう。