【副業】成功するためのテクニック!

自分を宣伝することも忘れない。

副業で成功する上で重要なのが、「セルフブランディング」です。

セルフブランディングとは、「SNSやブログなどで自分を宣伝する」ということです。

セルフブランディングをしていくことで、色々な人に「自分はこういう仕事が出来ます」

というアピールをすることができ、その流れで仕事を確保することも可能です。

SNSの場合は、気軽に色々な人と繋がることが出来るためぜひやっておきましょう。

拡散性を重視するならTwitter、集客率を重視するならInstagram、

実名で繋がるならFacebookなど自身の用途に合わせたSNSへの登録がおすすめです。

また、ブログも開設しておいたほうがいいでしょう。

ブログを開設しておけば、営業をする際に役立ちますし、ある程度人気が出てくれば収益化することも可能です。

最初は無料ブログで構いませんが、本格的にブランディングするならWordPressのブログを開設しておくのもいいです。

WordPressでブログを運営する場合、レンタルサーバーと独自ドメイン(どちらも有料)を用意する必要がありますが、

無料ブログと違ってGoogleの検索上位に上がりやすく、セルフブランディングに使えます。

定期的に自分を宣伝しておけば、SNS経由であったりブログ経由で仕事を確保することも可能です。

ぜひ試してみてください。